秘密のひみこ

生命力の強化〜難病治癒から得たもの〜

突然歩けなくなった時の事

 
PTSD?鬱?慢性疲労症候群?異変に気付いた時の事https://ameblo.jp/himiko-chan222/entry-12432857176.html

の続き
 
 
 

アパレル販売の在宅ワークに加えて、
 
朝10時から15時までの短時間バイトを週3始めた
 
3ヶ月程が経った頃から、
 
身体が重たいまま朝を迎える事が増え
 
バイトが終わって帰宅すると、
 
筋肉痛が混ざった疲労感と微熱を伴っていた
 
 
次第に帰宅したら着替えもできずにベッドへ直行するように…。
 
 
頭痛薬を常用しながら、やり過ごして
 
また数ヶ月経った、ある朝。悲劇は起きた。
 
 
 
 
イテテテテー
 
 
 
 
 
激しい腰の痛みで目が覚めたのです
 
 
力を振り絞っても激痛で起き上がれない…
 
この世の物ではない痛みだった。
 
部屋から叫んで、ようやく気づいてくれた母が駆けつけて、
 
硬直した私の身体を1時間掛けてほぐしてくれました。
 
 
これって。。。
 
まさかギックリ腰。。⁈
 
 
 
 
 
西洋医学では科によって
病名が変わると分かったので、
今となっては病名なんてどうでもいいけれど、
 
 
 
これが、 今思えば
慢性疲労症候群から線維筋痛症を併発した瞬間だったのだろうと思います
 
 
 
 
翌日、母に身体を支えてもらって車に乗り込み
 
外科でレントゲン検査をする事になった
 
 
 
 
結果は…
 
 
異常なし。
 
 
 
歩くのがやっとの私に、医師は
 
レントゲン写真を見ながら
 
 
 
 
「異常ないですねぇ
歩けない原因、ちょっと分かりません。
痛み止め出しておくから、毎食後に飲みなさい。」
 
 
 
指示どおりに飲んでいたら、
数日してまた働けるようになって
 
良かった〜! と思ったんだけれど
 
 
この頃を境に
 
体調が良い日なんて、なくなっていたんですね・・・
 
 
 
 
 
 
ロキソニンを飲んでも微熱は一向に下がらないし、
 
体温のコントロールができずに
ホットフラッシュでイライラするし
 
身体は重たいし、倦怠感は凄いし
 
 
 
外出出来なくはなかったけど、 の運転とか
お店など照明が明るい場所 に入ると息苦しさも加速して、
頭痛は起きるし肩は痛くなる し余計に辛い感じがした。
 
 
 
気づけばもう2年こんな感じだ。
 
 
もしかして、大病を患ってるかもしれない…
 
 
 
 
絶対そうとしか思えなかった
 
 
 
 
 
自分ではもう、どうしようもなくなった
 
 
 
 
意を決して、大きな病院 へ行くことに
 
 
 
 
最初は、顔色伺うなり目の粘膜の色?を見るなり、
血液検査は必要ないと言われたが、
無理にお願いして検査をしてもらった。
 
 
 
待合室で何時間か待たされて、ようやく呼ばれた。
 
 
 
何やら膠原病の疑いとの事で
 
そのまま再検査をする事になった。
 
 
 
 
 
 
やっぱり免疫疾患なんだ と妙に安心というのか納得 していたけれど、
 
 
 
 
結局、ギリギリのラインで
 
異常なしとなったのだった
 
 
 
 
 
「異常ないですか…もう2年くらいずっと微熱が続いてて
身体がキツすぎるんです どうしたらいいですか?」
 
 
 
と医師に尋ねると
 
 
 
医師 「何かストレスがあるんじゃないですか?」
 
 
私「ストレス。。いや、今は仕事が楽しくて
ストレスを感じる事はそんなにないんですけど…
 
 
 
医師 「ふ〜ん、そうか
 
 
なんか気が弱そうだもんな。。。ははは
 
異常がないとなると、
もう原因はストレスしかないんだよな〜。。
 
心療科行ってみたら少しは楽になると思うよ。
 
君には心療科の方が良さそうだけど
うちは精神科しかないから、それでも良ければ今から予約してあげようか?
すぐ内線繋げるけど?どうする?」
 
 
 
 
 
 






 
 
 
 
 
 
 
 
 
思いもよらなかった返答に言葉を失った。
 
 
 
 
 
 
 
鬱病なのか?私。。
 
 
でも鬱病って死にたい病気なんでしょ?
 
別に死にたいとも思わないし、
 
今はなりたい自分を持ってるし、絶対違う
 
 
 
そうだとしても、精神科なんて
行くもんかーーーー
 
 
 
 
 
「いや、そんな大丈夫です」と行って診察室を後にした。
 
 
 
 
 
 
 
異常がない。。。
 
 
 
 
となれば可能性があるとすれば、
 
ほんとに、精神病なのか?
 
肩を落として自宅に帰ると、パソコン を立ち上げた。
 
症状を検索ワードに入れて、とにかく情報収集に明け暮れた。
 
原因不明の熱は精神病の可能性…と出てきた。
 
心の病は自然治癒は難しい。
早急に医療機関を受診してくださいと書いてあった。
 
 
 
 
また熱が上がってしまった。
 
 
 
 
なんだ?この熱は一体。。。
 
 
考えすぎて脳が疲れたら熱が出るのか?
 
これが精神病なのか。。。
 
なるほど。。。
 
 
 
 
 
闇に突き落とされてしまった
 
 
 
 
 
つづく
 

合わせて読んでいただきたい記事

 

完治は奇跡なんかじゃない

https://ameblo.jp/himiko-chan222/entry-12432169832.html

病気と運気には関係があった

https://ameblo.jp/himiko-chan222/entry-12433090537.html

同じような病気を抱える人に知って欲しいこと

https://ameblo.jp/himiko-chan222/entry-12433492654.html

私が実践して来た治療法まとめました【すごい発見】

https://ameblo.jp/himiko-chan222/entry-12434809752.html